2020年12月31日

白銀effect この記事が一番上に来ます

生まれ変わったらコタツのある家の猫になりたい。
猫好き管理人フラトのアクセサリー製作ブログです。
時計モチーフの虜で、たぶん前世は時計の長針と短針に挟まって死んだ虫とかそんなん。
外国切手・マッチ箱・ポストカードなどのちょっと古い紙物が好き。
あとゲーム。FF・KH・テイルズ等のRPG。あんまりやらないけど黙々と妄想中。
時間跳躍やパラレルワールド設定が大好き。タイムマシンはそろそろ出来ても良いはず。

委託販売中。
●手作り雑貨 ポルカドット●さま  貸しBOX103号室→引っ越しました 205号室です!
http://www5.hp-ez.com/hp/polkadotjujo/page1

若くて美人で優しい店長さんの、可愛らしい雑貨屋さんです。
好きな布(持ち込みも可)バックやポーチ消しゴムハンコまで。なんでもオーダーで作ってくれますよ(^O^)
カフェにもなっているので、可愛い雑貨に囲まれてお茶や手作りお菓子も食べられます!
アクセスは:埼京線:十条駅 南口から徒歩30秒。
お近くに来た際にはぜひお立ち寄りくださいませ(*^_^*)

★レンタルボックス 月箱 さま ★三カ月箱 635
お店入って一番奥の茶色い棚。中央あたりになります。
たくさんの木箱にたくさんの箱主さん作品が詰まっています。
一つしかない宝物のような作品を探してみてください。
雨の日は割引クーポンも貰えます!

ツイッター→@hakugineffect
posted by フラト at 03:06| Comment(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

月の裏側

IMG_0953[1].jpg
珍しいムーブメントがようやっと手に入りました。ソ連の月色ムーブメント。

IMG_2124[1].jpg

IMG_4472[1].jpg

IMG_6159[1].jpg

IMG_4337[1].jpg
裏側までしっかり可愛いモノつくりをしていきたい。
月箱さんに納品致しました。

遅くなりましたがコメントお返事です!
ゆの様:試験管ペンダントの中身は空洞ではなく、上まできっちりと透明なレジンという液体が詰まっています。その液体状のレジンを紫外線によって硬化させることで、割れにくく透明感のあるアクセサリーが出来あがるんです(*^_^*)アロマオイルが入る様な瓶のアクササリーも可愛いでしょうね!また試験管が手に入ったら作ってみようと思います。コメントありがとうございました!






posted by フラト at 10:07| Comment(0) | レジンアクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

あけましておめでとうございます

ものすごく更新していませんでしたが、元気です!
冬休みの間ちまちま作っていました。
2014010820090000.jpg

2014010820100000.jpg
アンティーク風かいちゅー
ペン軸はパーツではなく、イタリア製の万年筆のペン軸。実際にで使われていたものです。
ちょっと錆びてる。だがそこがいい。

2014010820030000.jpg
ちら見せしたことあるかもしれませんが、「あなただけの時間かいちゅー」

2014010820050000.jpg
休日前の夜の8時。夜更かししようかわくわくするよね。

2014010820060000.jpg
夜明け前の空はグラデーションがとてもキレイで好き。

2014010820060001.jpg
夕焼けこやけ。お別れのカウントダウン。

もっと色んな時間帯のを作りたいな〜 お昼の空は、もっと明るい青かな。
2014010820070000.jpg
何層にも固めてあるので、横から見るとこれこのとおりぷっくりんこ。
立体感があります。

2014010820270000.jpg
さらに小さい時計型。小さい蝶やらなんやらが入ってます。

いつか大きなイベントに出たいので、それ用です。ポルカさんには持っていかないと思いますが、リクエストがあればお持ちしようと思います。
とても遅くなってしまいましたが、お買い上げいただいた方からコメントいただいて嬉しいです。
これからもっと可愛いものが作れるように頑張ろうと思います。これ今年の目標にしよう!

posted by フラト at 20:51| Comment(0) | レジンアクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

好きなだけなぞれ

2013121220180000.jpg

南の空に浮かぶオリオン座と、そのやや下に位置するウサギ座です。


2013121220200000.jpg


2013121220210000.jpg

あるんですね、うさぎ座なんて。顔の部分とされている所にピンク系のストーンを、耳の先端に白いストーンをつけました。なんとなくうさぎに見える!
posted by フラト at 20:48| Comment(0) | レジンアクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

やつが来るぞ

今年もやつがやってくるぞ!
クリスマスだあああ ドコドコドコドコ!!

2013110722460000.jpg

2013110722450000.jpg

クリスマスカラーのビーズを付けました。

2013110722430000.jpg
フルーツジャムといちごみるく




posted by フラト at 08:22| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

のらりくらり

2013110222050000.jpg2013110222070000.jpg

ようやくデザインというか配置が決まったので固めました。

2013110222080000.jpg
[のは前にも作ったのと同じなんですが

2013110222060000.jpg
]のはシェルフレークと上下に使ってます。何層にも分けてるので傾けてもキレイです。




posted by フラト at 22:35| Comment(0) | レジンアクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

お猫様倶楽部

2013103015470000.jpg
猫のシルエット?後ろ姿チャーム。
猫は首の後ろのうぶうぶしてる所可愛いよね、かぶりつきたい。
一番好きな部分は耳のところのハゲてるところです。
2013103015480000.jpg
お好きな子をどうぞー!


posted by フラト at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

